忍者ブログ

Home > > [PR] Home > 詐欺師列伝 사기꾼 렬전 > 시큰둥하는 선동꾼 狂妄自大的鼓動鬼 嫌らしい扇動屋 disgusting agitation-creature 知念ウシ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

시큰둥하는 선동꾼 狂妄自大的鼓動鬼 嫌らしい扇動屋 disgusting agitation-creature 知念ウシ

いい加減この輩はどうにかなんないのか。目障りかつ倣岸不遜な言い方が癪にさわって仕方がないのだが。

https://twitter.com/BARANEKO/status/733629569815568384

琉球新報の記事で知念ウシはとうとう「基地引き取り運動には在日朝鮮人も参加している。それはこの運動が反植民地主義だからである。彼ら・彼女らにとって日本人の植民地主義は沖縄人と共通の課題であるとともに、自らが日本人に同化して、沖縄への植民地主義に加担することを拒否しているのだ」とまで言い出した。実に勝手極まりない言い草で「私はそんなものに参加してないし賛同もしていない。ふざけるな」の一言だ。
前にも言ったが、沖縄米軍基地本土引き取り運動などというものは単に「日米安保体制に屈服し、惨めに妥協して後退した運動」以外の何者でもない。「日米安保廃棄」や「米軍基地撤廃」という古臭い「極左過激派集団(笑)」みたいな言い草では日米政府や「安保支持8割の本土世論」に通用しなくなった、でも本土引き取りという「妥協案」なら受け入れられる可能性があると、それら日米政府や「安保支持8割の本土世論」の「お気持ち」を自分達だけで勝手に忖度したというだけの話ではないか。それを「反植民地主義」とは笑止である。これは日帝統治下の朝鮮で言えば、李光洙や崔南善のような親日派が主張した「民族改造論」「自治論(内鮮一体)」レベルの愚論(内琉一体?)でしかない。そんなものに「在日朝鮮人(の中のどんな輩なのか知らないが)が参加している」という事を以って正当化の屁理屈にしている知念の姿に筆者は激しい怒りを感じる。おまえは在日朝鮮人を馬鹿にしているのか? 日本当局の差別と弾圧に抵抗してきた在日朝鮮人運動をどれだけ卑下すれば気が済むのか?
そもそも引き取り運動に参加してる在日って誰? まさかこやつらの事ではあるまいね? 

https://twitter.com/lala_flower010/status/625153471151386624
lala_flower010
え、なにこいつ高橋って…糞?
基地引き取り議論の場に呼ばない方がいいんじゃない?純粋に沖縄の痛みを感じてる人たちを、騙しながら違う方向に持って行こうとするかもしれない…右翼みたいな差別者もいるだろうしね。基地引き取りには俄然賛成だけど、誰を上に立てるかで話が違ってきちゃう…
20:59 - 2015年7月25日


https://twitter.com/han00kidae/status/734023527116898311
韓基大
@nodabunko 私は安保に反対するが、その上であんたに言うべきことは、沖縄にある米軍基地を引き取る時に、安保反対との整合性など考える必要性がないということだ。というか、考えちゃいかんだろ。
沖縄の犠牲を前提に日本の平和を語るのはやめろ。加害を重ねるな。
7:10 - 2016年5月21日


このうちlala_flower010というツイッターユーザーについてはすでに徹底批判を加えた通りで、朝鮮学校の破壊(これは在特会と同じ主張である!)や在日の朝鮮共和国への往来禁止(これは安倍政権がやってる制裁と同じである!)まで主張している異常な輩だ。2ちゃんねるのやり過ぎで頭がおかしくなり「中国が攻めてくる」と叫んで家族に刃物で切り付けたどこぞのネット右翼が何年か前にいたが、この者も一歩手前の水準ではないか。今でさえ完全にネットストーカー状態なのに、そのうち本当に刃物振り回して傷害事件を起こしはしないか、他人事ながら心配になってくる。最近はそういう事件があまりに多い…。
また、韓基大という活動家はこれまで反原発運動などでそれなりに活動して不当逮捕された事もあるなど一応敬意を払うに値する経歴もあるので、筆者はこれまでその発言を好意的に取り上げた事もあるし、この者が引き取り運動の信者と化してからも直接の批判は手控えてきた。が、この者の主張はもはや限度を超していると思うので、今後そうした手心や遠慮は一切しない。韓基大という者は、今やしばき隊内ゲバリンチ事件で悪名を轟かせた李信恵とツイッター上で喧嘩をしていた事もある。それは良いのだが、なぜか韓基大はしょっちゅうツイッター上で得体の知れないネット右翼と口論をするという、それこそ対立していたはずの李信恵と同じような時間と労力の無駄としか思えない行為を繰り返していたのは理解出来なかった。行動力のある人間なのではあろうが、その発言内容からどことなく思慮と慎重さに欠けるきらいが感じられたのである。悪く言えばヤクザのチンピラ鉄砲玉気質という所か。それが案の定引き取り運動に狂信するようになって上記のような発言である。もはやここまで来ると何が言いたいのか分からない。仮に米軍基地が本土へ移転してもそれは間違いなく拡張されるだろう(したがって戦争の危険が高まるだろう)という話なのに、それへの返事が「沖縄の犠牲を前提に日本の平和を語るのはやめろ。加害を重ねるな」なのだから、話が全く噛み合ってない。ここまで来ると、あたかも朴裕河と論争してるみたい(笑)だ。そもそも韓基大という者には言葉というものが通じてない。「それ以前」のレベルだろう。個人的には一番会話をしたくないタイプの人間だ。話が通じないからさっさとバイバイするのが最上であろうが、韓基大のようなタイプはある種の人間にとっては使い捨ての兵隊として悪用する(食い物にする)のに大変重宝する存在なのである! もちろん本人は気付いていまいが…。

知念が言っている在日の引き取り運動参加者とやらが具体的に誰なのかは知らないが、上記2名のような米軍基地本土引き取り賛同者の例を見ても分かるように、それらはあまりに悲惨過ぎるレベルの存在だろう。日帝による沖縄や朝鮮への侵略とその本質、それへの抵抗史を全く理解していないようなノータリンどもからしか賛同を得られない事だけは確かである。

そういう低レベルな連中であっても一応「在日朝鮮人」としてピックアップ出来るのです! 「在日朝鮮人が参加」という既成事実が成立しているのです! 大義名分は揃ったんだから俺らの運動は絶対的に正しいんです! 「在日朝鮮人の参加者」さえいれば、米軍基地を日本全体から全く減らす事なくアジアに銃口を向け続ける現実が続いても、それは「反植民地主義」だと言い張れるのです! まさに引き取り運動こそ沖縄差別を解消出来る、時代の最先端を突っ走る「反植民地運動」ではありませんか!

…冗談はともかく、こういうある集団や民族の中から都合のいい一部の人間を引っ張って来てそれを「代表」に仕立て上げ、自分らの無茶な要求や主張などを正当化しようという手口に我々は見覚えがある。ウルトラマンのメフィラス星人(笑)に何とそっくりなのかと思う。どっかから適当に捕まえて来た少年を地球人の代表に仕立て上げ「私に地球をあげますと言ってくれないかね」と誘惑(強要)する。もし承諾したら当然地球は俺のものだ、地球人の「代表」から了承を得た「合法的」な誓約だ、と。これは人類史上ほとんどの帝国主義国家が植民地侵略を「合法的」なものにする名分として悪用した手口で、ヨーロッパ白人のアフリカ侵略やアメリカ大陸侵略はもちろん、大日本帝国がアジアを侵略する時にも使われた。朝鮮半島はもちろんそうだし、アイヌ・沖縄に対してもそうではなかったのか! 韓国など他ならぬ現役大統領の妹が今現在でもそういう事を言っているのだから救いようがない。例のウルトラマンの脚本を書いた金城哲夫からして沖縄人であり、ヤマトの侵略や米軍による占領の際にもあったそうした侵略の歴史がメフィラス星人のエピソードには色濃く反映されている。知念ウシが「引き取り運動には在日の参加者もいるんだ! だからこの運動は正しいんだ!」などと言っているのは、金城が風刺したメフィラス星人の手口と同じで、一部の者を「代表」にでっち上げて既成事実を作る姑息な策に過ぎない。あるいは「黒人の友達」的な例のアレか。「反植民地主義」「沖縄差別解消」を叫ぶ者が、そういう帝国主義・植民地主義・人種差別主義の常套手段とも言うべき姦計を好んで使う事ほど矛盾する話はないだろう。そういう邪悪な運動の為に在日朝鮮人を悪用するのはやめろ! これは在日朝鮮人とその運動に対する甚だしい冒涜である。確かに沖縄の反米軍基地闘争と在日朝鮮人は本来ならば連帯・共闘すべき立場だ。だが、引き取り運動はその本来あるべき連帯を破壊する。米軍基地が「本土」へ引き取られた所でその銃口が朝鮮半島含むアジアに向けられる事に何の違いもないし、知念ウシのようにそんな勝手な運動を正当化する為に「在日の友達」を持ち出す行為は、まさに両者の信用を毀損して共闘を破壊する行為にしかならない。

引き取り運動の特に汚い点は、その不正直さにある。先述したようにこれは「日米安保支持8割の世論に負けて弱気になり、妥協した運動」(大阪の引き取り運動も当初そういうような事を言っていたはずだが)でしかなく、当然自分らの運動をアピールする際にもそうした本当の事をもっと大きく謳わねばならないはずだ。

「自分達は日米安保体制に敗北して屈服した運動体でございます。『沖縄から米軍基地全撤去』なんて夢のまた夢で、とても実現不可能。けど、『本土』のどこかに引き取って米軍基地と安保そのものの存続を認める形の妥協案なら、『日米安保支持8割』の本土世論にも、何よりも日米両政府の皆様方にも受け入れられる(はず)ので実現可能性がまだ高いのではないでしょうか。このような御時世、『沖縄の基地負担』を減らす唯一の『現実的手段』はこの引き取り運動以外にないと我々は結論を下したのです。当然こういう趣旨でございますから、当運動の目標はいわゆる『沖縄の植民地支配清算』『日米安保破棄』『沖縄差別解消』『沖縄からの全基地撤去』『憲法9条護持』『米軍兵士による各種犯罪行為糾弾』『沖縄への自衛隊配備反対』云々などとは本質的に一切の関係がございません。御納得いただけた方のみ御協力・御参加をお願いいたします」

と正直に堂々と表看板に掲げて積極的にPRすれば良いではないか。ところがどうだ。知念ウシや高橋哲哉、それらの信徒達は「これは沖縄差別解消運動」「反植民地運動」などと全く違う事を言っている。これほどの「不当表示」はない。食品メーカーだったら即座に倒産へ直結しかねないレベルの「産地偽装」をしているのに、市民運動の世界ではそれが許されるとでもいうのだろうか。これは日本の市民運動や社会運動(それも反戦平和運動はじめとする左派的な)そのものへの信用をも破壊しかねない重大な詐欺行為である。

このような邪悪極まりない詐欺行為を働く知念ウシという輩、どれほど醜悪な扇動屋である事か。

시큰둥하는 선동꾼
꼴도 보기 싫은 선동꾼
기분 나쁜 선동꾼

目障りな扇動屋
ツラも見たくない扇動屋
嫌らしい扇動屋

碍眼的鼓動人
狂妄自大的鼓動鬼
討厭的鼓動鬼

obtrusive flag-waver
a bossy flag-waver
disgusting agitation-creature

引き取り運動でもう一つおぞましい側面の一つは、沖縄の暗害分子と在日の暗害分子がまさに類友で野合した(知念の言によればだが)という部分だろう。その接着剤が引き取り運動である。あたかもエイリアンとプレデターが結託したかのような有害さしか感じられない。

全くもって知念ウシと高橋哲哉は沖縄反基地運動の二大暗害分子である。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア