忍者ブログ

Super Games Work Shop Entertainment

Home > 詐欺師列伝 사기꾼 렬전 > デイリーNKは振り込め詐欺の集団か? 金がないならとっとと店じまいしろ

デイリーNKは振り込め詐欺の集団か? 金がないならとっとと店じまいしろ

デイリーNK日本版のホームページを見て笑ってしまったのだが、何とカンパの告知をしているではないか! そんなに財政状態が悪かったの? 日頃からあんだけ総連の財政などを馬鹿にしきって、それで自分ら(高英起&朴斗鎮)も総連を抜けたみたいな自慢話してたくせに、てめえらが一番経済観念ゼロではないか。
しかもこのカンパ募集がシャレにならないのは、そもそもデイリーNKというのはアメリカの全米民主主義基金(NED)から多大な財政支援を受けていた団体という事だ。これは他ならぬNEDのホームページにも堂々と書いてある。NEDからもらったお金はどうしたの? あのCIAの事実上フロント組織と言われているNEDから大金をもらっておきながら財政ピンチとか、おまえら一体どういう金の使い方してるんだという話だろう。いつだったか、ヤクルトの重役が会社の金をヘッジファンドにつぎ込んで莫大な損を出したという話があったけど、まさか…。人間持ち慣れない金を持つと散財し、博才のない奴ほど博打に狂うものだが。いや、別にデイリーNKの高英起&朴斗鎮が持ち慣れないゼニを手にして、それでいつぞやのヤクルト重役みたく「小豆相場」にぶち込んだ、などと断定している訳じゃありませんよ(笑)。あんだけ潤沢な資金をアメリカからもらってるくせに、いきなり財政がピンチになるのは不自然じゃないかと、誰でも思うごく当たり前の感想(疑惑とも言う)を提議しているだけだから。
 
それにしてもデイリーNKはどこまで金に汚いのやら。何が「支援金のお願い」だ。アメリカのNEDから活動資金もらってるくせに何でそんなに金がなくなったのか、その財務の内訳を公表もせずにカンパだけよこせなんて、いくら何でも虫が良すぎる。そんなに金が足りないなら、まずはアメリカの御主人様におねだりして小遣いもらえや(笑)。でもあんまり無駄遣いばっかしてると、御主人様からも見捨てられるよ。
 
まあ現実的な話をするなら、まずはこんなに財政を悪化させた日本支局代表の高英起と顧問の朴斗鎮が責任をとるのが筋というものだろう。高と朴が自分の私財を吐き出してデイリーNK日本の財政に充てるのがまず先決だ。それでもまだ足りなかったら、カンパ募集をすれば良い。代表と顧問というトップ達が何の責任も取らずに「カンパくれ」とか、この二人は完璧に世の中をなめている。それでも駄目なら店じまい、倒産するのが資本主義のルールであろう。
こういう虫のいいやり方で金だけ集めようとするのを、世間一般には「振り込め詐欺」というんじゃないのか? デイリーNKがやってる事はまさに「振り込め詐欺まがい商法」そのものだ。デイリーNKがいくら活動した所で連中の言う「北朝鮮の人権改善と民主化実現」に至らない事だけは100%保証済みだから、そんな連中にカンパをするのはまさに「振り込め詐欺」の口座に入金する以外の何者でもない。
 
何よりも傑作なのは、デイリーNK顧問である朴斗鎮の本業はパチンコ屋の経営コンサルタントだという事だ。前にもちょっと述べた事があるが、この男は昔総連から追われるように逃げ出して乞食同然の身に落ちぶれた所を、当時九州でパチンコ屋をやっていた孫正義(言うまでもなく後のソフトバンク会長)の父親に拾われて、店のマネージャーのような仕事を与えられた。それからこういう仕事をするようになった訳で、いわば経営や財政のプロ(のはず)という事だ。そのマネージメントのプロが顧問として運営に関わっている団体が、カンパを集めなきゃいけないほど財政ピンチだって? こんなに無能な経営コンサルタント、初めて見たわ(笑)! 筆者がパチンコ屋だったら、絶対に朴斗鎮にはコンサルタントを頼まない。店潰されちゃうよ。あ、そうか。コンサルタントの仕事が駄目になったから、「振り込め詐欺まがい商法」に転職したんだ。それが朴斗鎮のようなクズにはお似合いだろう。
 
そう言えば高英起も少し前に何か本を出していたはずだ。脱北者のコッチェビがどうのこうのとかいう…。その本がそれなりに売れていれば、今のデイリーNK日本支局の財政ももう少しマシになっていたはずだ。それが今の体たらくという事は、高英起の本の売れ行きはやっぱり…(笑)。それとこの男が自分のツイッターで「在日は日の丸を尊重しろ」という浅ましい親日派丸出しの態度を見せた事があったが、あれも今思うと日本の右派勢力からの財政支援が欲しくて媚びへつらっていたのかもしれない。そんな自分をエライなどと言ってしまう時点で、この男のオツムを疑いたくなる。それよりも、自分が仕切ってる日本支局の財政問題の責任を取ってから偉そうな事を言え。今のままで行けば間違いなく、北朝鮮や総連ではなく、デイリーNK日本支局の方が財政破綻・経済崩壊するだろう。振り込め詐欺まがいのカンパを集めなきゃいけないくらい火の車な連中が、北朝鮮の事を「経済崩壊している」などと馬鹿にしてるって、高英起自身はひょっとして気の利いたギャグでも言ってるつもりなのだろうか? だとしたらこの男のギャグセンスはワールドメイト教祖である深見東州並みのレベルだ。高英起と深見東州はどちらも、傍から見てると呆れるしかないほど醜悪なナルシストぶりが共通している。
ちなみに高英起も若い頃は朝鮮学校へ通っていて、元は朴斗鎮と同じく総連系の人間だったのだが、後に転向してああなった。日本人でもナベツネだの有田芳生だのセブンイレブン会長の鈴木敏文だの、若い頃左翼だったのに年取ってから右へ転向した連中にはまともな人間がいないが、在日の世界でもそれは違わない。高英起&朴斗鎮はその典型的なサンプルケースである。
 
でもアジアプレスも薄情だねえ。業務提携先にして反北朝鮮の盟友でもあるデイリーNKが財政的に困ってる(?)んだぜ。少しはカンパしてやんなよ。石丸次郎は何の為に「仲良くしようぜ」一派(反原連一味とか有田とか)を自分のツイッターで推奨してるんだか。こういう時こそ「仲良くしようぜ」精神を発揮してあげなきゃ駄目じゃないか! デイリーNKとアジアプレスは、共に北朝鮮を敵とする「血で結ばれた友誼」のはずなのに、冷たすぎるぜ。それとも財布の紐だけは「仲良くしようぜ」精神とは別物だとでも言いたいんだろうか。こんな所にも「仲良くしようぜ」の醜い本性が垣間見えますなあ。それを白日の下に晒してくれただけでも石丸には感謝しなくてはなるまい(笑)。
ところで開城工団は再開で合意されたが、石丸はこの件については何かコメントをしないのだろうか。石丸のツイッターを見ても、現時点では開城工団に関して何も言っていない。下らない朝鮮日報の記事を引用している暇があったら、「北朝鮮報道の第一人者」として自分の言葉でちゃんとこの件について解説をしてみろという話だ。石丸はこの間、開城工団について「北は工団の財産を没収するつもり」というような根拠不明な話をさんざん言いふらしていたが、またしても石丸次郎の「大予言」は大外れに終わった。金正日の後継者問題に関するデタラメ発言筆者への訴訟をちらつかせた脅迫などもそうだったが、石丸は自分に都合が悪くなるとなかった事にしてトンズラするのが常套手段だ。今年1月の「北朝鮮は飢饉で人肉を食っている」という報道も国連食料農業機構(FAO)の調査で全くの捏造・嘘だとバレてしまったが、これについても石丸は知らんぷりをし続けている。5月15日のツイッターで石丸は殊勝な事に「FAOに対して後日反論を書く」とか言ってたくせに、その「反論」とやらは2013年8月現在、石丸のツイッターにもアジアプレスのホームページにも掲載されていない。安倍晋三は第1次内閣の時に「北朝鮮から日本国民の皆さんを守ります」とか大口叩いておきながら、自分が真っ先に敵前逃亡して辞任した。だが石丸次郎の敵前逃亡回数は数え切れないほどで、これには安倍晋三でさえ敵わないだろう。石丸はその卑劣さにおいて、お仲間の高英起&朴斗鎮といい勝負である。
 
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ZED
性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30

フリーエリア