歯が悪くなればまともに物を食べられません。美食とは味や香りだけでなく噛んだ時の食感も重要な要素であり、健康な歯なくしては美食家になる事も叶いません。それでなくとも虫歯は辛いものです。子供の虫歯ともなればなおさらです。
貧乏で子供の虫歯も治せないとは、一体どこの発展途上国の話ですか? 北朝鮮が飢えている? よその国の心配をする前に自国の心配をする事です。子供をまともに病院にも通わせられない国にどうして「愛国心」など抱けましょう。そうですね、キューバのように医療費を全面無料にしたら右翼の皆さんが仰るような「愛国心」を多くの国民が抱いてくれるのではないでしょうか。「ロハで医者に通えるネオ大日本帝国バンザイ」と。でもそういう事を在特会はもちろん、週刊金曜日系左翼にウケの良い一水会のような「リベラル右翼」も全く主張しませんが(笑)。国民の生活などアウトオブ眼中、それが2.26事件含めた明治維新以降の伝統的な日本右翼クオリティ。
東京23区で特に貧困家庭が多いのは足立区ですが、そこで「ドラえもん先生」と呼ばれた共産党系の吉田万三医師がそれらの支持を集めて区長に当選しながらも後に自民・民主・公明といった議会与党のパージで失職したのを思い出します。彼も歯医者でした。
<口腔崩壊>子供の虫歯、貧困で悪化!? 放置続出、医師「全国調査を」
コメントを受けつけておりません。
プロフィール
最新記事
カテゴリー
ブログ内検索
カレンダー
フリーエリア