忍者ブログ

Super Games Work Shop Entertainment

Home > 朝鮮・韓国 조선·한국 > 朝鮮半島で戦争が起こるのを一番待ち望んでいるのは石丸次郎自身ではないのか

朝鮮半島で戦争が起こるのを一番待ち望んでいるのは石丸次郎自身ではないのか

あ~あ、やっちゃったよ。というのが正直な感想です。
先日黄海の北方限界線(NLL)で南北朝鮮の交戦が起こりましたが、筆者が上記のような感想を抱いたのはこの紛争そのものではありません。それを受けての石丸次郎の発言の方です。(強調部分は引用者)
 
 
平壌地方の今朝の天気は快晴だとか。そうそう、昨日北部のムサンからも電話。砲撃事件の報道見て、「とっとと戦争起こったらいいのに」。早く政治が変わって欲しいという表現だ。
 
この電話相手はまず間違いなく、石丸の飼っている北朝鮮国内の情報提供者でしょう。石丸はこの手の情報提供者を「自分達が育てている北朝鮮国内のジャーナリスト」と称しているのですから、当然この電話相手は石丸の「弟子」であるジャーナリストの卵ということになります。
 
その石丸の弟子曰く「とっとと戦争起こったらいいのに」。いくら何でもこれは凄すぎ。
 
ジャーナリストが戦争を待望するとはどういう事ですか。あのさあ、「ペンは剣より強し」って言葉知ってる? 知らないんだったらジャーナリスト辞めた方がいいよ。紛争を解決する手段がペンではなく、剣であれって頭おかしいの? 石丸一派はとっととどこかの軍隊の広報係にでも何でもなって下さい。それが筋ってもんです。
そもそも石丸が本当にジャーナリストを育てているというなら、自分の「弟子」がこんなジャーナリズムの根源を否定しかねない妄言を吐いた事を厳しく叱らねばなりません。それどころか、その妄言を大々的に取り上げてツイッターに載せる始末。自分の口からはまださすがにこんな「過激」な発言が出来ないので、「弟子」の口を借りるような形で戦争を扇動し、しかもその弟子が北朝鮮国内の朝鮮人なのですから、朝鮮半島の紛争と戦乱を煽り立てたい石丸にとってこれほど都合の良い話はありません。「ジャーナリストの卵」の発言だけに、まさに石丸にとっては「雉も卵も食べた(一石二鳥を朝鮮語ではこう表現する)」結果な訳です。
この石丸の「弟子」自身の愚かしさは言うまでもありません。貧乏からやむを得ず、金欲しさでこの手の外国人記者に適当な床屋政談情報を売るだけならまだ許せなくもありませんが、戦争待望論は限度を超えています。日本でも「希望は戦争」とか馬鹿丸出しな事を言った人間がいましたが、どこの国にもそういう奴はいるという事でしょう。少なくとも朝鮮戦争で米軍による爆撃や虐殺を潜り抜けたような人であれば、例え金正日政権に不満を持っていたとしても絶対にこんなセリフは出て来ません。戦争を知らないが故にその恐ろしさを知らない愚かな大人になったという点では、この石丸の「弟子」は故・黄長燁(朝鮮戦争の時代にソ連へ留学に行っていて、戦火を体験していない)と全く同じメンタリティです。
 
いずれにせよ、これは石丸の戦争扇動者としての素顔があからさまになった、これまでで最大の決定的事例でしょう。世論調査によれば韓国ではそれでも戦争を望まないという世論が多数を占めているので、石丸は北朝鮮にいる自分の弟子の口を借りて、北の国民は戦争を望んでいるかのように書いた訳です。これは金正日の後継者予測を外したとか、そういうレベルをはるかに超えた悪質なものではありませんか。これでもまだ石丸次郎というペテン師にありがたみがありますか? 少なくとも朝鮮半島の平和を真に望むというなら、このようなインチキ記者は真っ先にパージすべきでしょう。
筆者は以前、石丸次郎が最近狂気モードになりつつあると言いましたが、まさにこれは本性をむき出しにし始めたその片鱗です。これからも自身の記事やツイッターで、こうした「佐藤勝巳化」とも言うべき狂気への道をひた走ってくれる事でしょう。
 
朝鮮半島で戦争が起こるのを誰よりも望んでいるのは石丸次郎自身に他なりません。そして石丸を支持する者もまた同類、すなわち北朝鮮がイラクやアフガニスタンのようになるのを待望している者達の眷属だという事です。
 
それにしても石丸も問題ですが、韓国のハンギョレ新聞も最近はおかしいですね。妙に北朝鮮だけを一方的に激しく攻撃する社説を載せています。
上記の社説、朝中東の保守3紙に載っていても全く違和感がありません。ハンギョレも今や「韓国版佐藤優現象」とでも言うべき病状を呈して腐敗・堕落しはじめている?

 
 
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ZED
性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30

フリーエリア