忍者ブログ

Home > 日韓2013年体制

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国と日本は、左派右派まとめて地獄に堕ちる未来しか残されてない

東京都知事選について韓国側の反応を見ていたのだが、どうも向こうの進歩勢力や緑の党に代表される環境保護運動の世界では細川護熙の出馬を大絶賛しているようだ。京郷新聞やプレシアンなどでは細川と小泉を応援する記事がここの所立て続けに載っている。何で韓国でこんなに細川や小泉を持ち上げるのか、はっきり言って気持ち悪くなるくらいだ。

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201401222041005&code=990334
[特派員コラム]また刀を抜いた小泉

http://www.pressian.com/news/article.html?no=113040
アメリカ、駐日米軍撤収を検討した。なぜ?

http://www.pressian.com/news/article.html?no=113155
日本の力…70代老人の「未来の為の連帯」

あまりに馬鹿馬鹿しいのでこれらの翻訳はしないが、要約すると

日本では細川と小泉の両首相経験者が都知事選で脱原発を掲げて選挙に出た。日本ではかつて原発を推進した政治家までもが今や「脱原発」に舵を切っている。チョーうらやましい。それに引き換え韓国では…。

というものだ。早い話、日本で広瀬隆や鎌田慧だのが言ってるのと同じ事を言っている。朝鮮語の分かる方でもこれらの記事を読むのは飽くまで自己責任で! 読んでて気持ち悪くなっても筆者は責任を取れません(笑)!

 
↑ 東京都知事選の細川と小泉を大絶賛する記事をトップにデカデカと載せた、2014年1月26日プレシアンのトップページ。馬鹿なの? 朝中東だってここまで酷い記事は載せないよ。プレシアンはどこまで駄目になっていくのだろう…。今や韓国の進歩派メディアでも最低最悪最凶ではあるまいか。

それはともかく、日本で細川支持を表明している左派だの反原発運動勢力の言い草と同じ事を、韓国の連中までもがそっくりそのまま言っているのには呆れるしかない。グラップラー刃牙の最凶死刑囚じゃあるまいし、これは一体どういうシンクロニシティなのやら。
上記記事のうち一番下のものは韓国緑の党共同代表である河昇秀(ハ・スンス 하승수)弁護士の書いたものだが、日本の都知事選で細川・小泉組を支持するというのが韓国緑の党の事実上公式見解と見て支障はないようだ。しかも韓国の反原発運動も今回の日本のようになったらいいみたいな事まで言っている。心配しなくてもいい。遠からず韓国の反原発運動も間違いなく「日本のように」なるだろう。3.11後の日本のように腐敗と堕落と変節の限りを極めた惨状に、だ! 
細川護熙が突然「脱原発」を掲げて都知事選に出たのは、反自民票を分割させる以上のものでは決してない。そこに堕落して権力亡者になった脱原発運動勢力が機会主義的に乗っかっただけの話である。細川は自身が総理になった93年にも、同じように口先だけ「アジアへの謝罪」を言ったが、具体的な中身や行動は何もなかった。首相就任当初は水俣病問題の解決に積極的な素振りをしておきながら、実際に水俣病京都訴訟で国の過失を認める判決が出た途端「立場が変わった」などと言い出したではないか。仮に細川が都知事になったとしても、20年前と同じ事を繰り返すだろう。今度は広瀬隆と一緒になって「立場が変わった」と言い出すに違いない。
それ以前に都知事に原発再稼動の権限などあろうはずもなく、原発立地自治体でもないのに「脱原発」を一番の争点にする事自体、みんなおかしいと思わないのか?

こうした日本の事情が韓国では詳しく知られていないのはある程度仕方ないとは言え、それでも日本の脱原発運動とシンクロしたかのように細川・小泉をここまで持ち上げるのは酷すぎる。
向こうの反原発・環境運動が軒並み細川・小泉を支持して「日本がうらやましい」などと妄言を吐いたのを見て、筆者は韓国の民主勢力絶滅だと思った。これがかつての軍事独裁政権と戦ってきた民主化勢力の成れの果てとは…。
これは一体どこの日本ですか(笑)?

日本の広瀬や鎌田や原子力資料情報室らの堕落ぶりと同じで、韓国でもかつて素晴らしい戦いをしてきた個人や運動体も同じように変節と堕落の道をまっしぐらという事である。韓国と日本の未来は、仲良く一緒に地獄に堕ちる以外にあり得ないのではないか。「仲良く共犯・癒着しようぜ」から「仲良く一緒に地獄へ堕ちようぜ」というのが「真の日韓新時代」というオチだろう。

PR

アメリカのおかげで安心して靖国参拝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000042-mai-pol
<安倍首相>靖国神社に参拝 中韓の反発必至

安倍の靖国参拝について、上記毎日の記事では「中韓両国との関係改善は進まず、靖国参拝を今後見送ったとしても改善は見込めないと判断し、靖国参拝を決断したとみられる」などと言っているが、前回の記事などで指摘したように、アメリカは韓国に対して「歴史問題と安保問題を分離しろ」と圧力を加えてきた。つまり日本側がどんなに靖国参拝や侵略戦争・植民地支配の礼賛をしても、肝心の軍事協力だけは絶対に維持されるという「保険」がすでに出来たという事だ。日本の「靖国派」にしてみればこれはまさにアメリカ様々であり、靖国神社に安心して参拝して良いという事実上の「お墨付き」にも等しい。日韓癒着体制で一番大事な軍事・安保関係が歴史問題でワヤになる事がなくなったのだから。それさえなければ、いくら韓国から反発されようと日本にとっては全く気にする必要がないのだ。痛くも痒くもない。
アメリカの「歴史問題と安保問題を分離しろ」という圧力は、韓国の歴史問題に関する日本への抗議・反発を無力化させるものであり、これだけは絶対に受け入れてはならないものだった。それを朴槿恵はやってしまったのである。アメリカにも日本にも屈したという事であり、朴親子は2代に亘って反民族行為の道を爆走中だ。
韓米日軍事同盟体制というのは、アメリカの下に韓日二つの属国が並んでいるように見えるが、そうではない。現状ではアメリカの下に日本があり、そのさらに下に韓国がある。日本と韓国をうまく利用するのに、こうした「序列関係」を操るのが一番うまいやり方だとアメリカは気付いてこれまでも実践してきたが、今回の件は史上稀なほどにうまく行った例だろう。朴槿恵に代表される韓国の極右・ニューライト勢力は自分達が日本よりも上だとアメリカに認めてもらいたい一心で、さらなるアメリカへの忠勤(軍事協力・FTAなどの経済開放など)に励む事は間違いない。
今年は韓国の日本に対する植民地支配責任追及が無力化された年として後世語り継がれる事になるだろう。つまり、韓国がアメリカだけでなく、同時に日本の属国にもなった年という事だ。朴槿恵達は「韓国と日本はアメリカの下で対等のライバル関係」みたいに思ってるのかもしれないが、現実は全くそうではない。
「米-日-韓」というヒエラルキーの中で上に行こうとするのがこれまでの韓国という国の方針だったが、この3国ヒエラルキー関係の中から離脱するという方向でしか根本的な解決は望めないのである。

阿Q皇国と516共和国

https://twitter.com/BeneVerba/status/412746352938852352
日本は阿Qの国だ。どんな悪法や悪政がまかりとおっても、精神的に勝利する人々が多い。
2013年12月16日 - 16:49

その通りだと思う。最近の脱原発運動や護憲派の堕落、特定秘密保護法に対する動きを見てもそうとしか感じられない。
「日の丸や右翼を認めて、誰でも運動に参加し易く…」「小泉が原発ゼロを言ってくれたのは心強い味方…」「立憲主義が…」「張成沢を処刑した北朝鮮は野蛮な国…」
日本の悲惨で無残な現実の中でこういう事を言うのがまさに「精神的勝利法」以外の何者でもない事にいい加減気付けよと思う…が、まあ無理だろうね。
今の日本は「阿Q皇国」とでも言うべきだろう。

一方、韓国では以下のような漫画単行本が出た。


「516共和国」朴淳賛(박순찬 パッ・スンチャン)著 viaブック刊

京郷新聞で連載している4コマ漫画の書籍化である。今の韓国を指して「516共和国」とは実に言い得て妙であろう。516とはもちろん朴正煕が1961年5月16日に起こした軍事クーデターの事であり、その後朴正煕が打ち立てた韓国の「国是」すなわち反共反北、親米親日、開発独裁、軍事独裁、民主主義抑圧、財閥中心経済などが民主化されたと言われる21世紀の今になっても根強く社会に生き続けている。今の韓国は依然として「516共和国」だという事だ。この本の表紙は古代エジプトの壁画風に今の韓国を描いているが、良く見ると非常に味わい深い。著者・朴淳賛の漫画については首肯出来るネタと出来ないネタがかなり分かれるのだが、本書(及びこれの前著である「私は99%だ」)の表紙は傑作と言えるだろう。
 

「私が憂慮しているのは、朴槿恵大統領がアメリカの斡旋を受け入れて、極右化している日本と第2の韓日協定を結びやしないかという事だ。この話を誰もしていないが、相当に現実性のある話だ」

最近ある討論会で徐勝氏が言った言葉だが、それこそ「日韓2013年体制」の進みつつある所だ。「日韓対立」なんて全くの嘘である。アメリカが日本の戦前賛美を牽制するのは一つは戦後のアメリカ中心世界秩序に反するという事と、もう一つは「手駒」である日本と韓国と言う二つの属国をうまく操って利用する為の口実だという点に注意する必要がある。植民地支配や侵略戦争の反省や歴史清算の実現とはかけ離れたものであり、飽くまでアメリカの国益に利する軍事戦略上の策として言っているに過ぎない。

来年は「阿Q皇国」と「516共和国」がさらに「仲良く共犯・癒着しようぜ」の年になるだろう。

簡略記事2013.10.21 その1

1) 今韓国で起こっている「親日派復権運動」

今現在の韓国では恐ろしい勢いで親日派の「復権」のごとき動きが起こっている。先日オーマイニュースで報じられていたが、韓国各地の学校で親日派だった創始者の銅像が建てられているという。あるいは過去に批判を受けて撤去されたものが再び復活したりしている。
前に取り上げた国史編纂委員長の問題や、「韓国版つくる会」教科書の検定通過など、韓国でもこうした歴史修正主義の動きが恐ろしいほど活発だ。こうした動きは金大中や盧武鉉の時は世間の目を気にして鳴りを潜めていたものの、李明博になってから再び盛り返し始め、今の大統領になってからさらに加速度を増した。そりゃあそうだろう。今の大統領の親父からして親日軍人だったのだから。
日本ではほとんど知られていないが、歴史問題において今の韓国政府と日本政府はほとんど共同歩調と言っても良いくらいの共通行動を行なっている。過去の侵略戦争・植民地支配・軍事独裁正当化が共通テーマだ。朴槿恵がいくら海外で「日本の歴史認識」を問題にしても、そのような発言はイカサマも良い所だ。その裏で自国内では必死に親日派の復権や植民地近代化論の普及に努め、それに邪魔となる統合進歩党や全教組などを非合法化させようと躍起になっている。今の韓国は「新・維新政権時代」なのだ。騙されてはいけない。


2)在日同胞おじさん、(朴槿恵を阿附追従しに)南朝鮮へ行く
재일동포 아저씨 (박근혜를 아부추종하러) 남조선에 간다

今やすっかり有害無益な妄言吐きへと転落した河信基だが、さらに恥の上塗りとしか言いようのない仕事をまたやるようだ。

https://twitter.com/hashingi/status/390993391250464768
九分後に羽田飛行場からソウルへと飛びます。新たな本を出版する予定です。今の韓国の状況をつぶさに見てきますので、またお会いしましょう。無事に帰れたら、22日夜には羽田空港にいるはずです。
2013年10月17日 - 17:11

韓国の現状をレポートするらしい。この男がどんな事を本にするかは、出すまでもなくすでに推測がつく。何せこんな事を言ってるのだから。

https://twitter.com/hashingi/status/390001703983906817
夕刊フジが「韓国財閥破綻続出」と韓国経済が今にも潰れるかのようなイメージ操作。脱税、不正融資などで財閥関係者が摘発されているのは、朴槿恵政権の公約・経済民主化の一環。韓国財閥は父親の朴正煕大統領時代に育成し、裏まで知り尽くし遠慮がない。対中貿易が日中貿易減少分を吸収し、絶好調。
2013年10月14日 - 23:30

間違いなく河の新刊とやらが恥ずかしい「朴槿恵政権下の大韓民国ヨイショ本」になる事だけは間違いないだろう。大体「朴槿恵政権の公約・経済民主化の一環。韓国財閥は父親の朴正煕大統領時代に育成し、裏まで知り尽くし遠慮がない」とか本気で言ってる訳? だとしたらよほどの馬鹿か、悪質なペテンとしか言いようがない(たぶん後者)。朴槿恵がまともに財閥を規制して「経済民主化」をやってるなんて、そもそも信じてる馬鹿が本当にいるのかという話だろう。経済民主化・福祉・南北関係など民衆の生活に直結する諸公約はことごとく反故にされて、それに反する事ばかり進行中というのは誰の目にも明らかであり、低賃金・労働環境悪化など朴槿恵政権発足後ますますひどくなるばかりだというのに。
それプラス、前述のような親日・独裁賛美と反共・反北扇動の強化は目を覆わんばかりだ。その結果はどうだろう。たとえば日本で頭の足りない人間が「自分らが貧しいのは中国や韓国のせいだ」と言って社会問題の根源から目をそむけているように、今の韓国でも「自分らが貧しいのはアカや北のせいだ」と言う者が増えつつあると聞く。
韓国の対中貿易にした所で、今後の情勢次第ではこれも日本と同じ目に遭うだろう。米日と一緒に派手な軍事訓練を繰り返したり、済州島の海軍基地を作ったりしたら中国との関係がどうなるかは明らかではないか。韓国の対中貿易も日本のそれと同じで薄氷の上で危ういバランスを保っているに過ぎない。
まあ、だからこそ向こうの実情を知らない日本の読者を誑かす本を書こうというのだろう。「日韓新時代・日韓未来志向」の為に「朴槿恵は日本にとっても良い大統領だ」という事を宣伝するのではないか。河信基はその広報役を担って生き残ろうとしているのである。これが若い頃は総連でバリバリの活動家だったとは…。
安田浩一や姜誠などと同じで、河信基は韓国や日本の本当に正さねばならない問題を黙殺・棚上げする、すなわち「社会問題や歴史認識の一致を求めない点で一致することによる連帯」へ本格的に加担しよう、それが時代のトレンド処世術なんだ、という認識なのだと思う。
いずれにせよ、この朴槿恵の腰巾着である「在日同胞おじさん」が果たしてどのような珍書(と言うか偽書)を出すのか、今からある意味で非常に楽しみではある。

(続く)

だから「日韓緊張」という話自体が壮大な嘘なんだよ

最近やたらとマスコミで吹聴されている訳の分からない話と言うか怪談の一つが「日韓関係悪化」「日韓緊張」というネタだ。朴槿恵政権と安倍晋三政権は発足後も依然として首脳会談すら行われていない、日本でも韓国でも互いの事を嫌う風潮(嫌韓・反日)がはびこっている、だから今の日韓関係は最悪で異常な事態だ…としたり顔で言う。以下のニュースは典型例の一つだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/8152966/
「大統領、その辺にしておいたほうが…」 朴槿恵「日本無視」に韓国メディアからも懸念

上記ニュースではいかに今の韓日関係が「異常」か、朴槿恵はいかに従軍慰安婦などの歴史問題で日本に「非妥協的」な態度をとっているか、をとくとくと書き記している。
え? 朴槿恵が従軍慰安婦問題で日本に「非妥協的」な姿勢だって? そんなん初めて聞いたわ!
じゃあ、その「日本に非妥協的な朴槿恵」は何で韓国でも有数の植民地近代化論者である柳永益(유영익 ユ・ヨンイッ)を国史編纂委員会委員長に据えたんでしょうかねえ? 前にも書いたが、この柳永益は「従軍慰安婦は強制動員ではなく、自発的な海外就業のようなもの」という日本の右翼が泣いて喜びそうな事を主張しているバリバリの親日派なんだが。
さらに言えば、今韓国の南海では韓米日の合同軍事訓練が行われている最中だ。言うまでもなくこれは朝鮮に対する侵略戦争訓練兼挑発行動である。もちろん日本の憲法9条にも反する、堂々たる違憲行為だ。ちなみに近頃話題になってる社民党の党首選では、目の前で現在進行中のこの堂々たる違憲行為についてどちらの候補も全く言及しようとしなかったが…。

これが2013年10月現在の韓日関係である。韓国は植民地近代化論者に「国史」を書かせてまで日本の植民地支配正当化に歩み寄り、さらに日本・アメリカと一緒に北朝鮮侵略の為の軍事訓練まで仲良くやっている。一体これのどこが「日韓緊張」なのか? 今の韓日関係は、仲良く軍事訓練するほど最高に良好な関係である!

「朴槿恵はアメリカで日本に対する従軍慰安婦関連の不満をぶちまけた」という話がまことしやかに報じられているが、そんなものは八百長プロレスか無気力相撲の類でしかない。近い将来首脳会談をする時に「これだけの対立を乗り越えて日韓の首脳が手を結んだ」という絵図を作って盛り上げる為の事前準備演出というか地ならしという事だ。柳永益の国史編纂委員長就任、韓米日合同軍事訓練、そして日本側の「東京大行進」や「のりこえねっと」に代表される「民族と国境を越える和解運動」などはいずれも朴槿恵と安倍の首脳会談を盛り上げる為の壮大な舞台装置という事である。

日韓関係は現在全く悪化などしておらず、実際にはむしろ戦後最高に良好な共犯・癒着関係にある。騙されてはいけない。
真に日本の植民地支配を清算し、民族差別に反対し、憲法9条を守りたいというならば掲げるべきスローガンも行動方針も簡単なほど明白ではないか。

「韓米日共同軍事訓練反対!」「日韓首脳会談反対!」「朴槿恵訪日反対!」「安倍晋三訪韓反対!」「朝鮮学校への無償化適用と補助金支給を!」「今言われているような『東京大行進的日韓和解(笑)』などクソ食らえ!」

80年代の中曽根康弘訪韓時と情勢は全く変わっていないどころか、むしろ悪化している。中曽根訪韓反対運動の事を今一度思い起こさねばならない。




プロフィール

性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア