忍者ブログ

Super Games Work Shop Entertainment

Home > 朝鮮・韓国 조선·한국 > 「事実」と「願望」を混同せぬよう 北朝鮮で起こっていると伝えられるデモについて

「事実」と「願望」を混同せぬよう 北朝鮮で起こっていると伝えられるデモについて

「朝鮮日報」北朝鮮集団デモ? 「確認されていない」
「連合ニュース」なども「北でジャスミン革命可能性」相次いで報道
記事入力2011.02.24午前11:40:25

統一部は北朝鮮でも数百人規模の反政府デモが発生したという一部報道に対して「確認された事項はない」と明かした。

統一部当局者は24日「貨幣改革以後、民生と関連した小規模の抗議などはあったと伝わっているが、集団デモ形態と見なせる動きがあったという状況は捕捉されていない」として「このような判断は関係機関の協議を通じたものだ」とした。

中東・アフリカの民主化デモが北朝鮮にも影響を及ぼすかという点について、この当局者は「状況を鋭意注目している」としながらも「短期的に影響は大きくないと見る」と言った。

この日「朝鮮日報」は先週、北朝鮮新義州地方で数百人の商人達が保安当局に抗議するデモを行い、北朝鮮では国家安全保衛部と軍部隊を動員して過酷に鎮圧したと報道した。

同紙は北朝鮮専門インターネット媒体「デイリーNK」を引用して、金正日国防委員長が中東民主化デモの影響を憂慮して暴動鎮圧用特殊機動隊を作れという指示を下したという「内部消息通」の証言も同時に伝えた。

「連合ニュース」も前日、米国の「自由アジア放送(RFA)」を引用して「北住民、抵抗 
騒擾頻発…前保安署長被殺」という題の記事を送り出し、この日も「尋常でないように見える北住民抵抗…異常徴候?」などの記事を書いた。

郭チェフン記者
(訳 ZED)

韓国語原文記事はこちら。
http://www.pressian.com/article/article.asp?article_num=40110224112826&section=05

とりあえずプレシアン記事の速報という事で急ぎ翻訳記事を載せておきます。むやみやたらと「北朝鮮国内で騒動が起こっている」という類の記事に用心すべきというのは、賢明な方であればこれまでの経験上承知の事とは思いますが。日本と韓国ではある種の人間達の「願望」をあたかも「事実」であるかのようにトバシて騒ぐ連中が腐るほどいますから、もう少し冷静に状況を見ましょう。何しろ、連中の情報源は「デイリーNK」だぜ(笑)。アジアプレスや石丸次郎と仲の良いお友達の。

はっきりしているのは、現時点で韓国政府当局は「北朝鮮大規模デモ」報道を未確認としており、今の所はこれが一番確実で正しい情報だという事です。
 

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ZED
性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア