忍者ブログ

Super Games Work Shop Entertainment

Home > 変質者列伝 > 暗害分子 lala_flower010というツイッターユーザーについて その2

暗害分子 lala_flower010というツイッターユーザーについて その2

このlala_flower010という者のおかしな発言は一つや二つではないのだが、その大きな特徴として矛盾した言い草が挙げられよう。たとえばこの者は最近こんな事を言っていた。

https://twitter.com/lala_flower010/status/707580706646405122
日本人左翼は沖縄界隈も含め誰も巨悪な人殺し米韓合同軍事訓練を批判していないな。基地引き取り派も日米安保には反対してる、朝鮮への侵略など許す訳ないと言いながら知らん顔してるじゃないか。嘘つき左翼ばっかりだ。お前らは朝鮮侵略虐殺左翼だ。
6:56 - 2016年3月9日

沖縄米軍基地を本土に引き取れと主張する連中の言動は酷いものであり、筆者もこれまで何度もそれを批判してきた。が、この者はどの口でこんなツイートをしたのか。あんた以前にこんな事を言ってなかったか?

https://twitter.com/lala_flower010/status/625153471151386624
え、なにこいつ高橋って…糞?
基地引き取り議論の場に呼ばない方がいいんじゃない?純粋に沖縄の痛みを感じてる人たちを、騙しながら違う方向に持って行こうとするかもしれない…右翼みたいな差別者もいるだろうしね。基地引き取りには俄然賛成だけど、誰を上に立てるかで話が違ってきちゃう…
20:59 - 2015年7月25日

あんたも基地引取り派ではないのか! 「基地引き取りには俄然賛成」と堂々と言っていたではないか! この者がその後考えを改めて基地引取りに反対するようになったなどという「反省の弁」は発見出来なかった。知らない間に1年もならない過去の事を覆して、よくも勝手な事が言えたものと思う。lala_flower010という人間はどうやらみみっちい歴史修正主義者でもあったらしい。

おまけにこの者は自身のツイートでしょっちゅう金日成主席の事を尊敬しているとか偉大だなどと褒めそやしている。それは良いのだが、そんな人間が以下のような事をいうのは一体どういう事なのか?

https://twitter.com/lala_flower010/status/702411157064257537
lala - 재일조선인2세
‏@lala_flower010
良い記事だ。아버지に見せたい。
私は個人的に統一には絶対反対だが。
 https://m.facebook.com/stone231/posts/10206084492530725 …
0:34 - 2016年2月24日

「統一には絶対反対」だって? まさに「分断勢力」そのもの! これでは2000年の南北首脳会談にすら反対した黄長燁と全く同じではないか! こんな愚にも付かない「統一絶対反対の分断勢力」が金日成を尊敬してるとか、意味が分からない。金日成はかつて戦争(この解放戦争をあまりにも準備不足で拙速にやって失敗した事の評価は別として)してでも南の旧親日勢力を追い出して朝鮮を統一しようとした人物であり、その後も良かれ悪かれ様々な手段で一生涯掛けて朝鮮の統一を希求した事だけは事実だった。その金日成を「수렝님 首領」とまで呼んで尊敬しているらしい奴が「統一には絶対反対」って何だよ。こいつの言っている事は、「俺はムハンマドを預言者として尊敬している」などとうそぶきながらコーランを燃やすようなものだ。金日成の信奉者が祖国の統一に反対するとか、常識的に考えて絶対にあり得ない話なのだから。それ以前にこの者は金日成の思想や行跡を本当に理解しているのかも極めて怪しい。
筆者も前に言った事があるが、確かに今の分断体制にすら劣る「悪しき統一」というのを主張し、目指している連中が今や結構存在する。今の南で朴槿恵政権はもちろん、林東源ら民主党系の旧太陽政策派グループまでもが共通して唱えている「吸収統一し、北の地下資源と土地をぶん取って韓国の経済発展のネタに。そうすれば北の指導部だった連中は『お情け』で命は助けてやらんでもない」などというのは最悪で、ここまで来ると民族の和解や統一ですらなく、単なる帝国主義の植民地侵略でしかないだろう。だからといって統一そのものを否定しては何にもならない。そうした間違った悪しき統一論を粉砕し、アメリカや日本のような外勢を排して南北が自主的かつ対等に共存しながら「より良き統一」を目指すのが正解なのだ。言っておくが、筆者はこれまでそうした「悪しき統一論」を否定してきたが、朝鮮半島の統一そのものを否定した事は一度もない。一方でこのlala_flower010という輩は明白に「統一そのもの」を否定している。これはどう見ても金日成を尊敬している人間の言う事ではないし、一介の在日朝鮮人の発言としてもあまりに常識外れで狂っているとしか言いようがない。

さらにこの者について感じる些細な疑問というか違和感としては、朝鮮語の文体が挙げられる。金日成を尊敬しているだの総連の運動がどうだ(自身の父親も総連の古参活動家だったと称している)の言っている割には、この者の書いた朝鮮語のツイートが南式の正書法で書かれているのは釈然としない所だろう。
南北朝鮮国家は長きに亘る分断で文化的に若干の相違が生じ、朝鮮語の正書法にも様々な違いが見られるが、中でも一番の相違点がいわゆる「頭音法則」というやつだ。朝鮮語を知らない人の為に簡単に説明すると、文頭のㄹ(R)やㄴ(N)の子音(日本語で言う所のラ行とナ行)がなくなったり別の音に変化するというものである。比較的知られている例としては、人名で「李」という姓は本来朝鮮語で「리 リ」と読むのだが、現在の南では「이 イ」と読む。俳優の李炳憲も「이병헌 イ・ビョンホン」とするのが南式での表記・発音であり、これが北式だと「리병헌 リ・ビョンホン」である。元大統領である盧武鉉の「盧」という姓も本来の発音・表記は「로 ロ」なのだが、現在の南では「노무현 ノ・ムヒョン」になり、北では「로무현 ロ・ムヒョン」だ。朝鮮語では「泥仕合」の事を「泥田闘狗」と言い、「泥」という漢字は本来朝鮮語で「니 ニ」と読む。従って「泥田闘狗」の本来の読み(にして北での表記)は「니전투구 ニジョントゥグ」だが、南では「이전투구 イジョントゥグ」になってしまう。
実際に朝鮮語の発音において、母音によっては最初の一文字目のRやNは発音し難い時が多く、それらが抜け落ちて訛る事が古来多かった。そうした「実情」に合わせて文字の正書法も変えてしまったのが南の頭音法則と言えるだろう。対して北の朝鮮語正書法(文化語)は古来のRやNの発音・表記を忠実に守っており、民族言語の伝統をより固守していると言える(ただし一部の単語には例外あり)。言語に関しては資本主義の南よりも共産主義の北の方がずっと伝統的で民族主義的だ。
この南北本国の言語差異は在日社会においても同様で、民団の機関紙などでは南の頭音法則を適用した正書法で書かれているし、総連の機関紙などでは北の文化語で書かれている。朝鮮学校での教育も同様に北の正書法に則ったものだ。従って朝鮮学校で朝鮮語を学んだり総連の組織で働いた在日朝鮮人が朝鮮語の文章を書けば、当然それは北の正書法に準拠した書き方になるのが一般的である。もちろん個人レベルの文学的趣味では例外もあり得るし、高英起や朴斗鎮のような強烈な総連転向者であればどうだか分からない。一方で南においても頭音法則の廃止を主張する古い伝統的な言語学者も一部存在する(慶尚大学名誉教授の呂增東など)。
このように個人レベルでの差異は稀にあるものの、一般的に在日でも民団系であれば南の、総連系の者であれば北の正書法に従って朝鮮語の文章を書くのが通常だ。
しかしながらどうした事か、問題のlala_flower010というツイッターユーザーが時折書く朝鮮語のツイートを見てみると、ことごとく南式の頭音法則バリバリな表記で書かれているではないか。自ら「金日成を尊敬」「父親は総連の熱心な活動家だった」と称して一見すると熱烈に北の朝鮮共和国支持を表明している「総連系」らしき者が、何のためらいもなく平然と南の正書法で文章を書けるのは常識的にちょっと考え難い事であろう。もちろん先程も言ったように個人レベルでは例外もあるものの、それにしてもあまりに不自然過ぎる。また、この者の朝鮮語文章はとりわけ分かち書き(띄여쓰기)がメチャクチャで、文節の区切り方がまるでなっていないのが結構多い。本当にこの者はどこで朝鮮語を学んだのか、いや本当に朝鮮語が出来るのかも疑わしいレベルだろう。ちなみにネット上の翻訳機で日本語から朝鮮語(韓国語)に返還すると、頭音法則ありな南式の文章になる。もちろん機械のやる事だから大抵はまともに通用する文章にはならず、ハンギョレ日本語版や例のアインシュタインの伝記本のようにお粗末な爆笑ものの結果になり易い(朝鮮語と日本語間の機械翻訳は、文法が似ているので比較的マシなものにはなるが)。lala_flower010の朝鮮語ツイートも色々な意味でこれらに決して引けを取らない酷さであり、何よりもその不自然さからある種の疑いを抱かずにはいられない。

そう、不自然なのだ。この者の言っている事は何もかも矛盾に満ちて不自然なのである。この者は一見すると在日への差別や朝鮮共和国への制裁に反発しているように見えるが、よく読むと内容があまりに不自然過ぎてとても納得する事が出来ない。一部の「日本人左翼」がこの者を追従しているのも、そうした事を見抜けぬ無知故であろうか。
(続く)
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ZED
性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31

フリーエリア