忍者ブログ

Super Games Work Shop Entertainment

Home > エンターテイメント > 【一発ネタシリーズ】猥褻行為 in 自衛隊

【一発ネタシリーズ】猥褻行為 in 自衛隊

しょーもない話だが以下のようなニュースがあった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000039-mai-soci
<海上自衛隊>護衛艦で勤務中にわいせつ行為、懲戒処分

毎日新聞 2月19日(木)13時43分配信

 海上自衛隊大湊総監部(青森県むつ市)は19日、航行中の護衛艦内での勤務中に、非番の女性隊員とわいせつな行為をしたとして、護衛艦「まきなみ」所属の20代の男性海士長を停職8日の懲戒処分とした。

 総監部によると、海士長は昨年12月14日午後8時ごろに持ち場を離れ、女性隊員とわいせつな行為をしていたのを上司に見つかった。本来は別の部屋で機器の管理・監視をしてるはずだった。聞き取りに対し、男女とも「同意の上だった」と答えているという。

 同総監部は女性も懲戒処分としたが、非番を理由に処分内容を公表していない。「まきなみ」艦長の小野修司2等海佐は「服務規律違反は誠に遺憾。隊員の身上把握を含め指導を徹底し、再発防止に努める」とのコメントを出した。【佐藤裕太】


このニュースを見た筆者は爆笑しながら即座に次のように思った。
「おまえら、艦これのやり過ぎ!」

艦隊これくしょん(艦これ)に肯定的か否定的か(筆者は大嫌いだが)を問わず、この突っ込みに異論を差し挟む者は一人としているまいね。

知っての通り、自衛隊は広報の為に艦これをほぼ全面的と言って良いほどサポートする事で利用している。それがとうとう影響を受け過ぎて、現実の自衛隊もミイラ取りがミイラになるがごとく隊内の規律が「艦これエロ同人状態」になってしまったのです! これで日本の国防も安泰だ! 

…艦これが何なのか知らない人の為に一応補足しておくと、上記自衛隊の猥褻行為みたいなブラウザゲームと理解していただいて何の問題もありません(笑)。少なくともそういう妄想をする為のモンだと考えればOKです!
艦隊これくしょん(艦これ)に肯定的か否定的か(筆者は大嫌いだが)を問わず、この説明に異論を差し挟む者は一人としているまいね。

DMM、角川書店、ホビージャパン。筆者はこの3社を「日本で最も恥というものを知らない大手エンターテイメント企業御三家」と呼んでいるが、そのうちのDMMと角川という2社に加えて、「世界で最も無用の軍隊」自衛隊がくっついた結果物が「艦これ」という事だ。実にボロい商売だぜ。ま、今の日本の右傾化・軍拡化の流れに掉さすシノギという事だが、やり過ぎると現実とゲームの区別がつかない上記ニュースみたいな自衛官が山ほど出て来るから気を付けてね(笑)。もっともそうなって、自衛隊という軍隊組織が役立たずの骨抜きになってくれた方が世界平和の為には良いかもしれないという逆理も生じるが…。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ZED
性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア