忍者ブログ

Super Games Work Shop Entertainment

Home > 詐欺師列伝 사기꾼 렬전 > 劉暁波について

劉暁波について

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000024-asahi-int
「中国政府に重い責任」 劉暁波氏の死去、各国から反応

「中国の人権活動家」という事になっている劉暁波が死んだそうだ。重い肝臓ガンなのに中国当局が出国を許さないのどうのと日本でも韓国でもやかましい報道がここのところ相次いでいた。そして本当に死んでしまうや「市民の権利と表現の自由のための勇気ある闘士だった劉暁波氏」の大合唱である。予想はしてたけど。
だが本当に劉暁波という御仁はそんなに素晴らしい「人権活動家」だったのであろうか? 中国の台頭を面白く思わない国からすれば利用価値のある人間だったかもしれないが、そうでない側からすれば「劉暁波? 誰なのそいつ?」の一言であろう。ダライ・ラマと同じである。西欧型民主主義以外の政治体制を認めたくない、あわよくばそうした国々の体制を転覆して自分らの都合の良い国に変えてしまいたい、という邪悪な帝国主義的野欲を持った国々は依然として多い。アメリカはもちろんそうだし、西欧のほとんどの国はそうだ。要するにNATO加盟国の事である。日本と韓国がアジアの中でもそうした動きに無条件で盲従する、最も自主性のない国である事は言うまでもない。劉暁波をアジアで最も礼賛している国が日本と韓国なのだから。こうした国々からすれば劉は実に使い道のある存在であった。
実際に当人の発言を見るのが一番であろう。

【ありがたい劉暁波語録】

「香港は100年間植民地になってこれだけ発展したが、中国はあれだけ広いのだから300年くらい植民地になってこそ発展する」

ひいいいいいッ! い、意味が分からねえええええッ! 

…このセリフを沖縄でも朝鮮半島でも中南米各国でも、とにかく帝国主義国家の植民地や被支配国にされた国々にあてはめて言ってみな。そうすりゃこの男の本性ってもんが分かるだろう。
「朝鮮半島は300年くらい植民地になってこそ発展する」
「キューバは300年くらいアメリカやスペインの統治下にあった方が発展する」
「ベトナムは300年くらい植民地になってこそ発展する」
「沖縄とアイヌは永遠にヤマトの統治下にあった方が発展する」
欧米や日本の支配層なら涙を流して喜んじゃうのではないか。これのどこらへんが「人権活動家」なんだ? 中国の悪口言ってりゃメシが食えて、おまけにノーベル賞までもらえるとか気楽な商売ではないか! 劉暁波の言ってるセリフ、筆者には国を日帝に売り飛ばした李完用のそれと同じものに聞こえる。1860年の第2次アヘン戦争に敗れて以来、欧米列強と日帝の侵略に晒されながらも約90年にわたる革命闘争でそれをはねのけて新国家を建設した中国人民の歴史を、他ならぬ中国人である劉暁波自身が知らないか無視してるとは恐れ入るではないか。歴史に対する無知(無視)ここに極まれり。まあこの手の輩、在日の社会でもデイリーNKやコリア国際研究所辺りにゴロゴロしてはいるが…。

中国は卑下するがインドは美化する。チベット問題は大騒ぎするがカシミール紛争の虐殺はほとんど言及すらしない。中国は共産党体制だがインドは西欧式民主主義体制に倣っているのが最大の理由であろう。だからこそ劉暁波のようなしょうもない人間が西欧(とその追従国)でもてはやされるのである。日本における劉暁波の存在意義とは「嫌中右翼のアイドル」以外の何者でもない。
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ZED
性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア