忍者ブログ

Super Games Work Shop Entertainment

Home > 社会 > 日本右翼の理想郷は飽くまでも大日本帝国

日本右翼の理想郷は飽くまでも大日本帝国

張成沢粛清の件はもうとっくに終わった話なので繰り返し述べたくないのだが、それでもこの件で見当違いな事を言っている馬鹿な連中がまだいるので、その事は指摘しておきたい。

前回述べたように特定秘密保護法反対の時はもちろんそうだったし、その他色々な局面でも「日本を北朝鮮みたいにするな」みたいな言い方をする者が日本では少なくない。直近の例では、やたらと自分とこのアクセス数ばかり気にしてはそれを自慢したがる以下の政治ブログがそうだろう。ここは前の核実験の時も見当違いな馬鹿発言をしていたし、南で朴槿恵が大統領に当選した時も韓国ニューライトについて「ニューライトは共産党を容認している」などと全然間違った事を言っていて、本当にまたかよいい加減にしろと思う。このブログ管理者は日本の政治についてはまともな発言が多いものの、朝鮮半島の歴史や情勢については無知の極みである。このブログ管理者の朝鮮半島情勢に対する無知蒙昧ぶりにはいい加減うんざりするのだが、知らないならせめて黙ってろと思う。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20131214
2013-12-14 北朝鮮、張成沢氏の死刑執行 「国家転覆を画策」(朝日)

ここでこのブログ管理人は

このような「恐怖政治」を行う北朝鮮の政治体制はもとより論外であるが、この件で私が思い出したのは、昨今とみに「反中」よりも「反韓」を好む傾向の強い日本の右翼たちのことだ。『週刊文春』は、安倍晋三は中国と韓国のどちらと先に首脳会談を行うべきかというアンケートに、大多数の読者が「中国」と答えたと書いている。実際、「もし朝鮮戦争がもう一度起これば、俺は北朝鮮を応援する」と言い放つネトウヨは少なくない。
「報道の自由」のない北朝鮮とは、ある意味「特定秘密保護法」を強行採決で成立させた安倍晋三や、その安倍を熱烈に支持するネトウヨたちにとっての「理想郷」と言っても過言ではない。
実際、安倍晋三が回帰を目指す戦前の日本においても、権力による残虐かつ理不尽な殺人は、日常茶飯事として行われていたのである。

などと言っている。要するに「権力による残虐かつ理不尽な殺人は、日常茶飯事として行われていた」戦前の日本は今の北朝鮮と同じであり、だから北朝鮮こそネット右翼の理想郷だと主張している訳だ。「日本を北朝鮮みたいにするな・右翼の理想こそ北朝鮮・戦前の日本は北朝鮮と同じ論」の模範的典型例と言って良いだろう。しかもネット右翼は「もし朝鮮戦争がもう一度起これば、俺は北朝鮮を応援する」などという真偽不明の例まで出して。誰だよ、そんな事言ってる「ネット右翼」とやらは。

朝鮮民主主義人民共和国の国内政治体制がいかに厳しい独裁体制であろうとも、他民族の国家を軍事侵略した事は一度もない(朝鮮戦争は飽くまで同民族の内戦である)。それどころかベトナム戦争の例などを見ても分かる通り、むしろ欧米先進国の帝国主義戦争・植民地侵略に抵抗してきた。翻って日本はどうなのか。大日本帝国時代は言うまでもなく、戦後民主主義体制に変わってからも朝鮮戦争・ベトナム戦争・湾岸戦争・イラク戦争などアメリカの帝国主義侵略戦争を手助けしつつ、それに便乗して自国軍(自衛隊)の海外派兵を実現(すなわち事実上の大日本帝国復活)させてきたではないか。その挙げ句が今回の特定秘密保護法である。
侵略戦争をした事がない朝鮮と、帝国時代から侵略と海外派兵を一貫して続けて来た日本が同じであるはずがない。「侵略戦争をした事がない国・帝国主義侵略に反対してきた国」がネット右翼の理想郷だって? kojitaken氏の論理によれば日本の右翼は何という平和主義者でありましょうか! 
北朝鮮は日本に対して植民地支配の賠償と謝罪を求めてるんだぜ。そんな国がネット右翼の理想郷? kojitaken氏の論理によれば、日本の右翼は植民地支配の賠償と謝罪に賛成しているという事にもなるではないか。そんなん初めて聞いたわ(笑)!

このブログ管理人kojitaken氏の言う「ネット右翼の理想郷は北朝鮮」という主張に何の根拠もない事は明らかだろう。要するに、今の日本で最も憎悪と嫌悪の対象として虚偽宣伝・扇動されてきた北朝鮮の虚像を利用して、自分の嫌いな安倍政権批判に利用しているに過ぎない。朝鮮人・韓国人・南北朝鮮に対する差別感情がなければこういう事は出来ないだろう。
また、安倍政権のタカ派ぶりや秘密保護法に代表される軍拡化・民主主義抑圧政策を批判・揶揄するなら「大日本帝国への回帰だ」と言えば済む話であり、わざわざ北朝鮮を持ち出す必要は全くない。これは大日本帝国の過去の悪行に対してその人間が真摯に向き合っておらず、その者が日本人であればそれに対して反省もしていないという心理の表出であろう。だから北朝鮮を引き合いに出す。大日本帝国をストレートに批判するのがそんなに恐いのかい? 色々な意味で日本の左派の駄目な部分が凝縮した記事であった。

張成沢事件で問題なのは、死刑にしたのはやり過ぎだという点だけだ。その点については責められるべきだが、それでも今回の張成沢の件は飽くまで一政府高官に対する処置であり、朝鮮の高位層の間における「権力闘争」いわば「お家騒動」といった性質のものである。それを理由に外国からあれこれ言われる筋合いはない。今回の件は、権力闘争とは関係のない一般の民衆が残酷に死刑にされた訳ではないのだから。
ちなみに張成沢の罪状は様々な不正や横領という事だが、日本では同じような事をやっといて首都の知事を図々しく続けてる奴がいますよねえ。この首都の知事を死刑にしろとまでは言わないが、せめてそのクビを取ってから北朝鮮がどうのこうの言うべきだろう。
ああ、さらに言えば、国連はじめとする国際機関からさんざん死刑やめろと言われながらも馬耳東風、張成沢処刑の前日に2人も死刑を強行したどこぞの自称「民主主義国家」もありましたねえ。仮にも「民主主義国家」のくせにそういう事やってる国の方がよっぽど残忍で酷くねえのかという話だろう。その「民主主義国家」の閣僚にはこんな事言ってる奴もいたなあ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131213-OYT1T00478.htm
稲田行革相は、「(日本と)あまりに違い過ぎてあぜんとすると同時に、そういう国であることを常に認識して付き合わなければならない」と述べた。

この前日に2人も死刑やった連中がよく言うわ。日本の死刑は良い死刑、北朝鮮の死刑は悪い死刑ですか。この発言に限ってだけ言えば、稲田とkojitaken氏は全く違いがありませんね。稲田と同レベルの事を言っちゃって恥ずかしくないかい(笑)? 

このブログ管理者kojitaken氏は日本の右翼は「「反中」よりも「反韓」を好む傾向の強い」と言っているが、これまた素っ頓狂な戯言もいいとこだ。韓国は日本の同盟国、朝鮮・中国は「日本がこれから戦争したい国リスト」だという事だ。最近頻繁に朝鮮や中国を想定した韓米日合同軍事訓練が行なわれている事を、この人がひたすらスルーし続けているのは何か理由があるのか。張成沢事件という向こうの内政・権力闘争という「家庭の事情」に過ぎない話を悪用してまで朝鮮のネガティブキャンペーンを行なっているのが今の日本であり、それに無批判に乗っかっているこの人の本心こそ問題だ。繰り返すが、この人は結局のところ大日本帝国の悪事に真摯に向き合いたくないが為に、北朝鮮を利用しているだけなのだろう。
張成沢事件について日本からあれこれ言われるのは、全く以って余計なお世話である。日本だって小泉純一郎が総理の時には、自分に反対する「抵抗勢力」を情け容赦なく粛清してその政治生命すら絶った事もあったが、それに対して朝鮮側が「日本はひどい国だ」とか「あまりに違い過ぎてあぜんとすると同時に、そういう国であることを常に認識して付き合わなければならない」なんて一度でも言った事があるのか。

日本の右翼は「もし朝鮮戦争がもう一度起これば、俺は北朝鮮を応援する」だって? 馬鹿を言うな。日本の右翼は朝鮮半島の北も南も見下している。もしまた朝鮮戦争が起こったら、日本の右翼はそれを利用して北も南もまた支配下・勢力圏に置こうとするだろう。「大東亜共栄圏・八紘一宇は正しかった」「あの戦争はアジア解放の為の聖戦だった」というのが日本右翼の歴史観であり、すなわち「朝鮮半島(のみならず他のアジア諸国含めて)は日本の版図であるべきだ」というのが今でも変わらざる日本右翼の「理想図・理想郷・世界観」なのである。それは安倍晋三らも根底では違わない。
正確には「左右問わず日本人の多くは朝鮮半島全体を見下している」のだ。日本右翼(ネット右翼か街宣右翼か関係なく)の理想郷は飽くまで大日本帝国である。他国を手当たり次第に侵略しては大虐殺や財産の強奪を行なった大日本帝国と、侵略戦争など行なったこともない朝鮮民主主義人民共和国は何から何まで違う。そんな朝鮮が日本右翼の理想郷だというのは極めて悪質なデマであり、在日朝鮮人や朝鮮人民に対する甚だしい侮辱でもある。さらに言えば、そんな事を言うのはむしろ日本の軍拡化と国内民主主義圧殺を手助けする効果しかない。日本はずっと(とりわけ小泉訪朝以後)「何をするか分からない独裁国家・北朝鮮の脅威」を口実に軍拡化をエスカレートさせてきた。それに乗っかって同じ事を言っておいて、反戦平和だの特定秘密保護法反対だのへったくれもありはしない。

繰り返す。
「北朝鮮脅威論」や北朝鮮ネガティブキャンペーンに同乗すればするほど、日本の軍拡化や民主主義圧殺への手助けになる。

前にも言っただろう。そんな事だから特定秘密保護法一つ阻止出来ないんだって。

PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ZED
性別:
非公開

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30

フリーエリア